生命の乳酸菌

2016年05月30日

大腸がんの予防には

今さらなんだけど・・


大腸がんって、最初から癌なわけではないらしいですね。
最初はポリープの形ででてきて、
ある程度のサイズになると中にガン細胞が混じってくるそうで。


ポリープがあるからといって、
=(イコール)ガンっていうことでもないのは、ガン細胞の有無によるけど、
ガンになるかわからないのになんでポリープを取ろうするんだろう?
と思ったら、

ポリープのうちにとってしまえば100%に近い確率で治るからなんだって。


そりゃあポリープ見つかったら取ったほうがいいわけですねえ。
リスク抱えてビクビクするくらいなら。




posted by だい at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大腸がん

2016年05月18日

がん保険は必要かな

ここ30年で患者が5倍になってるそうです。
大腸がん..
とはいえステージ3でも80%は治るそうだけど。ε-(´。`*)


でも初期は見つかりにくいというから検診は大切。
っていうことで、やっぱり検査しておかないとですね。


それに大腸がんはそんなにかかる人が増えてるんなら、
自分もその一人になると思って対策をしておくくらいが
ちょうどいいのかもしれない。


・・イヤだけど・・
必要かなー やっぱり・・



いつ見つかってもいいように準備しておくなら、
保険も入っておかないとですね。
がんの治療っていくらくらいかかるんだろ。。



SBI損保 がん保険
タグ:がん 保険 大腸
posted by だい at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大腸がん

2016年05月01日

大腸検査 痔

大腸検査が必要です。


ってなるときは、原因が痔であることが多いみたいですね。
自分もそうでした。

痔っていうほどひどくはなかったけど、
たぶん切れてて検査が必要にw


痔の程度によっては大腸検査でひどくなることもあるみたいなので、
痛みがひどかったりすると検査したくないかもしれないですね。


たぶん可能性としては痔による検査要のほうが高いとは思うんだけど。。

・・・・

ただ万が一、大腸だった場合、
大腸のケアを優先すべきだから、
やっぱり痔より検査をしたほうがいい。ってことになりますね。


痔にならないように、食生活気を付けよう。


・・というか、
それってつまり、腸をいたわることにもつながりますね。(;´∀`)



タグ: 大腸検査
posted by だい at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 痛くない大腸検査